こんな物を作ってみました。マッキC202。

 本日帰宅後、サクッと作ってみました、こんな物を。
 ついでにブログも久しぶりの連投。
 今回作ったのはWWⅡウォーバードコレクションの
       「マッキC202.フォルゴーレ」
 第二次世界大戦中のイタリアの戦闘機ですね。
 けっこうマイナーですよねイタリアの戦闘機なんて。
 知らない人が多いと思います。
 でも1941年当時で時速が600㎞、運動性能もそこそこ良いようでトータル
バランスのとれた優秀な戦闘機としてイタリア空軍の主力戦闘機となって
いたようです。
 
イメージ 1

 液冷エンジンを搭載したキレイな戦闘機ですね。
 さすがフェラーリを生み出したお国。
 さてこのWWⅡウォーバードコレクションなるシリーズですが、購入した
のがかなり昔、箱に懸賞の応募締め切りが書いてあるのですが、なんと
2007年!!!
 12年も前のお品でした、どうりでデカールの感じがなんかおかしかった
です。(多少劣化していたようですね。)
 メーカーがエフトイズというところで昨日作っていたキットと同じメーカー
の品でした、古いキットではありましたがわりとすんなり完成。
 唯一苦戦したのがデカールの貼り付け。
 でもこういうサクッとすぐ完成する、あまり手のかからない商品って私は
大歓迎。
 私の場合、作るのが楽しいというよりは、完成品を眺めて楽しむ派なもの
ですから。
 さてキットのストックはまだありますから次は何にしましょうか!