2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

芳楽作小刀

久しぶりにヤフオクで小刀を落札しました。 芳楽作の小刀です。 ヤフオクにはちょこちょこと出品されていましたのでずっと気になっていた 作者なのですが、先日落札することができました。 作者のことをちょっと調べてみたのですが、 まず鍛冶名が「鉄心斉 …

目で観る刀の教科書展

「目で観る刀の教科書展」というのを観てきました。 展示場が東北医科薬科大学、けっこう変わった場所で展示会を開くなぁ と思いつつ行ってみたのですが・・・・・・。 私が行ったのが14日の日、9時開場でしたので9時15分くらいには会場 に到着しまし…

ペンのこと色々。

先日軸を交換して生き返ったパーカーのボールペン、早速会社で使用 しています。 それで使ってみた感想なのですが、なんか微妙・・・・・。 というのがですね、それまで使っていたボールペンがuniのジェットストリ -ムという1本100円ちょっとで買え…

ペンのこと。

机の中を整理していると使っていない筆記具がボロボロ出てきました。 大半はボールペン、インクの切れた物、インクが古くなって書けなくなっ た物などなど。 どれもたいした物ではなかろう、捨て、捨て、断捨離じゃー。 と、整理していたのですが・・・・・…