2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鍔を落札。

先週、ネットオークションで鍔を一つ落札いたしました。金額的には3,250円という低価格、鍔の内容もあまり状態のよくないものでしたが、ちょっと自分でいじってみよ うかと思いとにかく低価格の物を狙い落札。(公元堂さんのブログの影響ですか ね?) 直径…

本日の稽古。

今日は居合の稽古日。 まだまだ寒い日々ですが、先週よりは多少気温は高いようで稽古が始まるとすぐ に体は温まり、今日も絶好調? 制定居合いの一本目から十二本目までを順番に抜いて技のチェックをしていたの ですが、それまで全体を見ていた先生の目が私…

居合の稽古。

本日、仙台は朝から雪。 居合の稽古日ですが寒そう、眠いと思いつつ、先週は会社の旅行会で稽古を休ん でいますので今日は休むわけにはいかない。 ちょっと普段より早めに家を出て車の雪降しをしいざ出発。 幹線道路はそれほど雪は無く順調に運転でき無事到…

重春の小刀

昨日は刃物つながりの方々(メインは白鞘友の会の人達です。)との飲み会が入っていましたが、ち ょうど会社の旅行会が重なり残念なことに欠席。 旅行会といっても近年は近場の温泉に行って一泊二日で宴会をして帰ってくるといった程度のもの なのですが。 …