54mmスケールフィギュア「イギリス軽騎兵」

 家での静養が続いています。

 傷の治り具合から今月いっぱいは会社を休みですかね。

 仕事の方はそんな感じなのですが、気になるのが居合の方。

 毎年村山市で開催される「全国各流居合道さくらんぼ大会」、一応出場予定ではいるの

ですがちゃんと稽古ができるのか?

 今年は6月30日に開催されますのであと2か月位。

 体調と相談しながら稽古しないと。古流ですよ古流!!

 

 さて、ナポレオニックの54mmフィギュアのご紹介。

 これ入院前に作ったメタルフィギュアです。

 

     

 

     

 メタルフィギュアですので下地にメタルサープライマーをスプレーしてその上に

サーフェイサーも吹いて塗装という感じです。

 ナポレオン戦争時のイギリスの軽騎兵です。

 ズボンが水色というのがまた派手です、この時代の軍服ってほんと派手。

 現代みたいに迷彩なんて全然考えてない。

 逆に目立ってなんぼみたいな軍服ばっかり。

 国ごとには勿論、部隊ごとでも軍服が違うというカラフルさ。

 現在と比べると面白いですよね。