2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリテン社の騎兵をいじってみました。

先週から居合のお稽古に復活。 まあ半分は見学みたいな感じで病み上がりの身としてはサラッと制定居合中心 に抜いてみました。 ただ、ほぼ1カ月体を動かしていませんでしたから翌日は腕が筋肉痛。 まあ予想通りですね。 何気に新しく入門されてくる方が多い…

またまた三代國慶の小刀。

相変わらず自宅での療養生活。 途中お見舞いに来ていただいたり、ちょっとバタバタしていました。 そしてなぜか今回紹介する小刀も三代國慶!!! 暇に飽かせてネットで色々見ていましたらなんと、なんとメルカリで三代國慶の 小刀を発見。 即買いしてしまい…

54mmスケールフィギュア「イギリス軽騎兵」

家での静養が続いています。 傷の治り具合から今月いっぱいは会社を休みですかね。 仕事の方はそんな感じなのですが、気になるのが居合の方。 毎年村山市で開催される「全国各流居合道さくらんぼ大会」、一応出場予定ではいるの ですがちゃんと稽古ができる…

退院しました。

体調を崩して入院、そして手術もして翌日には退院。 今の医療って凄いですね!大した病気ではないのですが、一応お腹を切った のに翌日退院というのは。 現在は自宅療養中です。 大事をとって2~3週間は会社も休みます。 やはりお腹の切った部分は痛いのです…