2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

次はインク沼へ。

先日入手いたしました加藤製作所の万年筆、こちらコンバーター付きで なんと赤インクが入っていました。 赤インクなんて仕事では使い道がないので自宅で雑記帳にいたずら書き 程度で使用。 あっという間にインクが無くなり、さてどうしよう? インクを買うほ…

ボールペン沼

昨日(というか今日の午前2時)加藤製作所の万年筆についてお話しま したが、その万年筆を購入した時にオマケみたいに付いてきたのが今回 のボールペン。 見た感じは万年筆と同じ雰囲気。 実際、大西製作所のボールペンラインナ ップには似たようなモデルで…

沼は深い。

先日、“万年筆沼に嵌りそう。”なんてことを書きました、更にその先には インク沼地獄なんてものもあると。 でも私は気がついてしまったのです。 “万年筆沼”の脇には“ボールペン沼”もあることに。 このところ少々万年筆沼に嵌りつつあるのですが、先日メルカ…

翁面友行作小刀

ここ3カ月ばかり左足に痛みが走っています。 初めは接骨院に行ってマッサージ、それでもダメで1カ月ほど前に外科 にいきレントゲンを撮りましたら坐骨神経痛との診断。 一応薬とシップ薬をもらって様子をみていたのですが、先日痛みがあま りにも酷く会社…