2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん良いお年を!

昨日まで仕事があり、やっと本日から休みだぁ~~~。 二週間働きづめはやはりキツイす、荷物の担ぎすぎで肘は痛いは膝もおかしくなるはでやはり少々歳を感じてしまった年末です。 今年は例年以上に忙しく年賀状もまだ書いていない状態で、今日あわてて書い…

忙しいです。

仕事が忙しいです。 毎日毎日がバタバタ状態で今月は29日の納会の日まで休み無しが決定。 おまけに居合いのほうも稽古日に仕事がはいり今月はALL休みとなりちょっと凹み気味です。 年末が忙しい業界ですからしょうがないのですが。 そんな中、刀匠の早坂…

昨日の地震。

昨日の地震、怖かったですね~~。 ちょうど会社で仕事中にグラグラときて、初めは、 “あっ、また地震か。” くらいの感じだったのですが、だんだん揺れがひどくなりしかも長い。 これはやばい(しかも私がいたのが会社の3階)、一階に避難しようと揺れる中、…

古刀匠鍔

鍔に造詣が深いSさんと先日お会いした時、 「ネットオークションに面白い鍔が出品されているよ、桜の模様がはいった大鍔で古刀匠鍔かもしれない。鉄蔵さん、私の代わりに入札してみてくれない。」 「えっ、いいですよ。」 と、返事はしたのはいいのですが、…

今日は飲み会。

先程まで「白鞘友の会」のごく内輪の飲み会に参加しておりました、まだちょっと酔っ払い状態です。 前にブログにも書きましたが私がよくお伺いする刃物屋さんのご主人が今年亡くなりました、ご主人を偲んで「白鞘友の会」として小刀を作ろうということになり…