2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幸三郎の小刀

今回ご紹介するのは玄翁で有名な長谷川幸三郎さんの小刀です。 この小刀は今年の頭にネット販売をしているショップから購入しました。当然プレ ミアム価格となります。昔の価格をしっているだけにこのプレミアム価格はウ~ン という感じですが、作者が亡くな…

左久作の小刀

ブログ作成方法が変わったとのことで 早速試してみました。 今回ご紹介するのは、左久作の小刀 です。 ダマスカスの様な模様がでている錬り 小刀。 私の欲しい物リストの上位に入っていた小刀ですが、今月入手することがで きました。 このところ小刀の購入…

今週のYahooオークションにて気になる小刀。

今週のYahooオークションに3点ほど気になる小刀が出品されていました。 ’濘柑厶皛?遏/綉犾19,800円で落札。 店頭価格が42,000円とのことですが、梅心子というとどうしても普及品の小刀を量産しているという イメージがあり入念作とはいえ高額品はなかなか厳…

清忠の小刀

前回、も作の小刀を入手した経緯を書きましたが、代金の支払いでお店に伺った時にちょっとした ハプニングがありました。 それこそお金を握りしめて「取り置きしてもらっていたも作の小刀、取りにきました。」と勢い込んで お店に行くと、今回もお茶をだされ…