2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

興光の小刀。

先週の土曜日は仕事が入り居合のお稽古ができませんでした。 もうすぐ県大会だというのになんということでしょう。 幸いなことに今度の土曜日は仕事も他の用事も入っていませんので稽古に参加でき ます。 本日紹介する小刀は興光の小刀です。 興光と言えば、…

ペティナイフ

先ほどメールのチェックをしていたら、ヤフオクから「高値更新」というメール が来ていました。 高値更新って何?入札なんてしていないのですが。 もしかしてコンピューターウイルスにでもやられたかとかなり焦りながら内容を 読んでみると、どうやら小刀に…

剣体一致。

本来ならば昨日は居合のお稽古日なのですが、所用があり参加できず、しかも次回 の稽古日は仕事が入っておりこれまた参加できません。 県大会がもうすぐだというのに(;´д`)トホホです。 ということで前回の稽古時の要点を少々書いてみます。 前回の稽古は高…

炎の英雄シャープ。

ゴールデンウイークも終わり、今日からまた通常の生活となりました。 しかし今年のゴールデンウイークはなんか休んだという気がしないのです。 スケジュールの都合で実家に日帰りで顔を出し、次の日仕事をし、土日はなんと 二日連続で居合のお稽古。 土曜日…