2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

刀の柄

週の半ば頃から体調が悪く、頭痛と吐き気が。 病院に行ったところ、とりあえず熱はないので、吐き気止めと胃腸薬をもらい 現在はなんとか復活の一歩手前くらいまできています。 インフルエンザも猛威をふるっているようですから皆さん気をつけましょう。 さ…

今日の稽古。

仙台も昨日から大雪です。 二週続けての大雪というのは仙台では珍しいですよね。 でも今日は居合いの稽古日、しかも来週、再来週は仕事が入りそうなので今週は 是非稽古に参加したいですし、先日入手した模擬刀も使ってみたいしで、普段の土 曜日よりちょっ…

たまには拾い物も!

今日はちょっと所用がはいり、会社は休み。 とは言え仕事は減るわけもなく午前中だけ会社に行き作業、そして午後から用事 をすませると、さてどうしようかな。 とりあえず帰り道にある時々顔を出していた骨董屋さんに行ってみようかなと。 久しぶりに顔をだ…

こんなものがオークションに!

先日終了したヤフオクにおもしろい小刀が出品されていました。 会津の重延の小刀です。 かなりレアといいますかめったに見ない小刀です。 小刀の状態は、使用されて砥ぎがはいっており砥ぎもちょっと変な感じでされてい るのが残念でした。 けっこう入札がは…