2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東照宮の骨董市

久しぶりに東照宮で開かれていた骨董市に行って来ました。 朝は晴れ間も覗きましたが小雨もパラパラと降ってきました、車運転中にふと空を 見上げると虹がかかっているでは 信号待ちの時にカメラで撮影したのですがうまく写っていませんでしたので、画像 は…

中鉢美術館へ

昨日は居合いの稽古始め、さらに夜は新年会がありました。 稽古は年末のまるまる一ヶ月休んでいますから(毎年仕事が繁忙期となり稽古納 めにも出れません。)、体がちょっと追いつかない感じです、しかも五十肩で左肩も痛 いしで(医者にいわゆる五十肩です…

毎年恒例、塩釜神社

昨日は毎年恒例となっています塩釜神社にお参り。 初詣はすでに他の神社に行ってしまいましたので今回のメインはこれまた毎年恒 例となりました塩釜神社博物館の新春特別展の見学です。 今年度の特別展は、ズバリ、 「北海道・東北 現代刀展」 出品刀匠は 北…

あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 皆様本年もよろしくお願い致します。 昨晩実家から戻ってまいりました。 実家に滞在中はとにかく食べて飲んで買い物して(今年も初売りに行ってきましたよ!) の繰り返し、ちょっと太ったかも。 大晦日には身内の者が集ま…