こんな物を作ってみました。F/A18Eスーパーホーネット

 昨日の地震ビックリしました、突然携帯電話の緊急地震速報が鳴り始めてもう大変。

 東日本大震災を思い出してしまいました。

 日本海側では場所によって震度6強、かなり揺れたことと思います。

 被災された地域の方々、お見舞い申し上げます。

 

 さて、そんな地震のあった昨晩私は何をしていたかと言いますと、プラモ

デルを作っていました。

 ちょうど緊急地震速報が鳴り始めた頃、“やっと出来上がったぜ~~。”

 一息ついていたのです。

 日本海側が大変な事態になっている時になにやっているのと怒られそうで

すが、緊急地震速報が鳴った時は既に完成していたのでご勘弁を・・・。

 

 今回作っていたのが、童友社の「紺碧の海と雀蜂」シリーズの

     F/A18Eスーパーホーネット

 これもけっこう昔のキットらしくて、ネットで調べたらなんと2980円

で販売されていました!!!

 作ってからビックリ。

 でももう1ケありますが、最後の1ケも作ってしまいます。(キッパリ)

f:id:tetuzoukun:20190619212625j:plain

 このキットも塗装済み、部品点数も少ないお手軽キットです。

 ただしタイヤと脚柱は塗装されておらず組み上げるとそれなりに目立つの

で、そこだけは塗装しました。

 塗装といっても使用したのはガンダムマーカーですが、そして今回初めて

使ってみたのが “スミ入れペン シャープ”。

 本当にシャープペンを使用してスミ入れをする感じでした。

 簡単に使えてそれなりのスミ入れ効果が期待できる優れモノです。

f:id:tetuzoukun:20190619213709j:plain

 これが完成品です。

 ハッキリ言って細部はかなり粗が目立ちます。

 ドロップタンクのパーティングラインは消してないわ、パイロットはこけし

さん状態のままですし、数え上げたらキリがない。

 でもね脚柱とタイヤをちょこっと塗っただけでイメージがぐんとアップし

たのは気のせい?

 まあ今ではFトイズからもホーネットは出ていますから見劣りするのはしょうがない。

 しかしながら気楽にサクッと作れてこの出来ならばOKでしょう。

 古いキットでしかも今では入手困難ですがなかなか良いと思います。