2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イタレリ54mmスケール。(大砲だぜ!)

体調不良のため日帰り温泉にも行けず家でくすぶっているとストレスも溜まり ます。 気分転換どうしよう? そうだ模型でも作ってみよう! という感じで作ってみましたイタレリというメーカーの54mmスケールキット で、ナポレオン時代のフランス軍大砲。 …

國慶の繰小刀。

前回のブログで体調が悪いということを書きましたが、その記事を読んだ 知り合いの方がわざわざ連絡をくれました。 ちょっと心配をかけたようです。 まあ結論から申し上げますとちょっとだけ入院します、でも大病ではないです のでご心配なく。 先生からも「…

清玄作小刀「満月」。

先週からちょっと体調を崩しており、昨日は居合の稽古を休み病院へ。 コロナではありませんのであしからず。 少々めんどくさいことになりそうです。 さて、本日は小刀のご紹介。 与板の鑿鍛冶、清玄作の「満月」という小刀です。 清玄、河清刃物さんですね。…

STARLUXのフィギュア。

STARLUXというフランスのメーカーのフィギュアを入手しました。 ヤフオクだったのですが、騎馬一体✙立ちポーズ3体合計4つで5,000円以下での 落札額。 今日届いて中味を確認したのですが、予想以上に出来が良かったです。 フランスのメーカーですから一応ナポ…