2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな物を作ってみました。ヘルダイバー。

車の調子が悪く、昨日修理に出しました。 足が無くなり居合の稽古はお休み。 私の車、けっこう高年式のホンダカーなものでそろそろ色々とガタがくるかなと思っていたら案の定です。 結局朝一番でディーラーに行き夕方までかかってしまい、修理代金が、 1万8…

こんな物を作ってみました。マッキC202。

本日帰宅後、サクッと作ってみました、こんな物を。 ついでにブログも久しぶりの連投。 今回作ったのはWWⅡウォーバードコレクションの 「マッキC202.フォルゴーレ」 第二次世界大戦中のイタリアの戦闘機ですね。 けっこうマイナーですよねイタリアの戦闘…

こんな物を作ってみました。P47サンダーボルト

今日はちゃんとしたお休みを取ることができました。 午前中は何もせずにボーっとしていたのですが、それもなんかなぁ~。 午後はどうしようと思っていたのですが、先日作ったウイングキットコレク ションの買い置きがまだあったのでそれを作ってみました。 …

三代助丸「灯」

このところのヤフオクは小刀祭り状態でしたが、私が狙っていた左久作 や岩崎重義の小刀はまったく手がととかず。 なんとなくモヤモヤしていたところ三代助丸の「灯」銘の小刀が12000円 で誰も入札せず、終了となりかけていました。 まあこれでもいいかという…

左市国の小刀

「左市国」銘の小刀を少々前に手に入れました。 「市国」銘ですと東京小松川に長谷川藤作さんという鑿鍛冶がいらっ しゃったそうですが同一人物なのかは分かりません。 大正2年生まれということですからとっくに廃業されてるとはおもい ますが。 小刀自体は…

こんな物を作ってみました。

子供の頃は誰でも一度は通る道、それは模型製作。 私が子供の頃はそうだったのですが、今は違うみたいですね。 プラモデル作りなんていうのはアダルトホビーになってきているようです。 私の場合は成人してからもちょこちょこプラモデル作りをやってたりした…