2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

肩が痛いです。

昨日から右肩が痛いです、会社帰りに接骨院によったら、 「どうしたんですか、肩がガチガチですよ。」 と接骨院の先生から言われるしまつ。 心あたりは居合しかないかな。 発端は土曜日の稽古の時、同門の二段女子から、 「鉄蔵さん、真剣どうするんですか?…

冨山の小刀

このところネットオークション、なかなか面白い小刀が出品されております。 まずは代表格で千代鶴是秀が3本、なかなか応札がなく落札されません が、なんといっても是秀、そうは簡単にはいきませんか! あと先週落札で坂田憲治の精魂という小刀が3万円で。 …

飲み会2連発。

金・土曜日と一泊二日で会社の旅行会があり昨日はお昼頃帰宅。 そして当日は夕方から「ぼくのナイフ展実行委員会」の新年会がありで、飲み会 が二日連続となってしまいました。 さらに新年会がスタートする前に有志5名が焼き鳥屋さんでチューハイと焼き鳥で…

やっと入手。

こまんたれBOOさんのブログで紹介されていた新刊本。 土田昇著「時間と刃物」 やっと入手いたしました。 発売されていたのはしっていたのですが、忙しさにかまけて注文するのを 忘れ(普通の本屋さんの店頭には並んでいませんでした。)しまいには存在自…