こんな物を作ってみました。雷電。

 はてなブログを始めてみましたが、イマイチ機能がよく分からない。

 全然使いこなせていないのですよ。

 どういう方が訪問してくれているのかもまったく分からない状態です。

 まあ更新をしてボチボチやっていけば使いこなせるようになりますかね?

 

 今回はこのところはまっている飛行機の模型、1/144スケールの小さ

い奴のご紹介。

 模型といっても塗装済みでただ組んでデカールを貼るだけの簡単な

物なのですが、そこは老眼のオジサンなので色々と苦労しております。

 

f:id:tetuzoukun:20190413191952j:plain

雷電21型第352航空隊

 胴体に稲妻のマークがある雷電の塗装としては有名な機体ですね。

 このキットはエフトイズというメーカーの所謂食玩というやつで

して、主にスーパーとかのお菓子コーナーで販売されているキット

です。

 私が若い頃はビックワンガムなんていうプラモデル付きのガムが

ありましたが、それに比べるとほんと出来がいいですよこのキットは。 

 まだ手持ちストックがありますし、過去に作った物もありますから

色々と1/144の飛行機は紹介できると思います。