2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から増税。

いよいよ明日から消費税増税ですね。 生活がまた厳しくなる。 ちまたでは増税前の駆け込み需要ということで色々な商品が売れているようですが皆さんなにか買ったりしています? 我が家は特にこれといった物も買わずにいたのですが、昨日ホームセンターに買い…

中屋の鋸

本日は雨が降ったり止んだりのイマイチの天気。 そんな中、東照宮の骨董市を見に行ってみました。 このところ骨董市で何か買うということはあまり無く、魅力のある商品も見かける ことも無くで気分もあまりのらなかったのですがとりあえず行ってみたという感…

あれから3年。

またこの日がやってきました。 震災からもう3年、まだ3年。 3月11日にブログを更新するのはハッキリ言ってかなり辛いものがあります。 日々を淡々とすごしていてもやはりこの日は辛いのです。 実家の片付けを手伝う為に毎週石巻に帰郷していましたが、…

たまにはこんな小刀も。

本日は居合いのお稽古日、仕事の関係で2週間稽古を休んでいましたからちょっ と久しぶりな感じ。 真剣も持参し振ってみたのですが、やはり多少のガタツキが。 まあいいかと言えばいいのですが、気になりますので切羽で修正をすることに。 (どこからか切羽を…