2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第16回全国各流居合道さくらんぼ大会

今年も第16回全国各流居合道さくらんぼ大会参加させていただきました。 仙台を当日朝6時に出発し、村山7時40分到着。 直ぐに受付してアリーナで練習。 けっこう混雑していて前のほうにスペースを見つけちまちまと抜いて修正点がない か確認。 今回の制定居…

matchBOXミニカー。

衝動買いでミニカーを買いました。 仕事でちょっとモヤ~~っとしていまして、商品を見ていたら買っちゃえと思い 購入。 でも衝動買いと大げさに言うほどの買い物ではありません。 なんせミニカーですから、しかも1ケ300円とリーズナブル。 赤のフォルクスワ…

手を切りました。

前回の居合のお稽古日、ちょうど薬が無くなったので病院に行く必要があり、 稽古途中で失礼させていただくつもりでいました。 新入門の人と一緒に稽古し、途中、納刀を別な方に指導をお願い。 その方の指導がほんと丁寧、自分自身が勉強になるなぁ~と思いな…

県大会。

昨日、第51回宮城県居合道大会が松島町のB&G海洋センターで開催されました。 例年ですと武道館での開催でしたが今年は松島での開催。 私も参加しますので、例年よりちょっと早起きで自宅を出発。 8時半前には会場到着し早速刀を振ってみました。 今回の真…