2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今回はダメダメ。

本日、山形県の村山市で「全国各流居合道さくらんぼ大会」が開催されました。 今回は私も参加させていただきました。 大会の受付が8時からということでしたので仙台を5時に車で出発、いやー朝は空 いていたので7時前には会場に到着しちゃいました。 それ…

連投「坂光」の小刀。

初めてのブログ連投です。 本日の「ぼくのナイフ展」実行委員会は中山商店さんに場所をお借りして開かれた のですが、委員会終了後はみんなでお店の中をあっちうろうろこっちうろうろ。 「包丁が欲しいんだよね。」 「おっ、このナイフ、レミントンのフルサ…

『第15回ぼくのナイフ展』詳細決定

本日、「第15回ぼくのナイフ展」実行委員会の会合があり出席してきました、今回 の会合でナイフ展のアウトラインはほぼほぼ決定となり案内状も完成。 中心となって動いていただいた事務局の皆さんありがとうございます。 詳細は上の案内状のようになります…

刀たくさん見たぞ。

岐阜にある業者さんから「仙台・刀剣大展示即売会」という案内をいただきました。 以前この会社からお買い物をしたことがありそのデータがまだ残っていたんだと感 心しながら、とりあえず見てみようと昨日行ってきました。 仙台で刀の展示即売会が開かれると…