2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフオク。

先日終了したヤフオクで面白い小刀が出品されていました。 (私は入札しませんでしたがね。) 中古の小刀4本セットのまとめ売り。 内容は無銘が1本と在銘が東重氏/清房/重房の3本。 安いようだったら入札入れてみようかくらいな感じでいたのですが、入札額 …

八坂神社の御朱印。

久しぶりの御朱印ネタです。 今日は所用があり市内の親類宅に行ってきたのですが、その帰り道どこか 御朱印が頂ける所がないかと検索、多少遠回りになりますが、岩切という所に 「八坂神社」があり寄ってみることにしました。 世間一般では本日は四連休の3日…

釘の小刀。

今日は午前中は居合のお稽古、連休のせいか?参加者がちょっと少ないようです。 午後はいつもの刃物屋さんへ。 このところのヤフオクを見ていると先代左久作の小刀がかなり出品されています。 落札価格もそれなりの金額になっているようですが、そんな品のな…

カネ武の小刀。

近頃休みの日も引きこもり状態になっています。 コロナの件もあるのですが、家で調べものとかしているとついつい時間がたつのも 忘れて一日中パソコンに向かっているという不健康な生活になっています。 今週からは、心を入れ替えて生活しましょう。 さてさ…

詐欺サイトにご用心。

小刀関係でネット検索をかけていましたら、なんかすごい割引のサイトを 見つけてしまいました。 ちょっと興味があった小刀が85%オフとかとにかく安い。 これは買い!!!と思ったのですが、なんか違和感が。 安すぎない?おかしくない? ちょうど家に子供が…