2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオリンマークのナイフ。

本日は居合の稽古日だったのですが、肩と腰の調子が悪く接骨院に行くため、稽古 はお休みしました。 今週はちょいと仕事がハードだったんですよね~~。 私が持っているナイフでブレードにバイオリンの刻印(楽器のバイオリンです。)が あるポッケットナイ…

湯殿山神社(石巻市)の御朱印。

石巻市の湯殿山神社を参拝、御朱印をいただきました。 こちらの神社は、山形 出羽三山の湯殿山神社 の分霊社です。 参拝した日はあいにくの雨でしたが、参拝を終えたところにちょうど神主さんが 出てきて御朱印をお願いしました。 拝殿の隣にある社務所で御…

左久作 錬り小刀。

今回は3連休休むことができました。 代わりにというわけではありませんが、明日からは普通通りに出勤、休みは土日 のみとなります。 ”お盆休み”、なにそれおいしいの?そんな感じです。 コロナ感染拡大で外出は控え、このところはネットで久しぶりにナイフ関…

岩崎の横手小刀。

今日は日曜日だったのですが、コロナ感染者拡大で外出自粛、しかも仙台は 時々どしゃ降りで外出しなくて良かったと思っています。 しかし危機感持てと言われても国をあげてのお祭り騒ぎやっていますし、宮城県 は宮城県でオリンピック有観客、仙台は七夕祭り…