2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

居合道ーその理合と神髄

先日の居合の稽古時に先生から 「檀崎先生の本は持っている?」 と聞かれました。 松峰先生の“居合の研究”という本は持っていますが、檀崎先生の本は持っていませ ん。 「檀崎先生の本は持っていたほうがいいよ。近頃なかなか手に入らないからね。 檀崎先生…

こんな物を作ってみました。黄の14番。

今日は居合のお稽古日、終わって帰って来たはいいのですが、なんか非常に 疲労困憊していまして夕方までぐたっとしていました。 夕食後、“そうだあれを作ろう!!” 引っ張り出してきたのが「1/144世界の傑作機」シリーズのBf109F-4Trop しかもハンス…

こんな物を作ってみました。Bf109K-4

先日リサイクルショップで購入した「世界の傑作機」シリーズ2機のうちの 1機、1/144メッサーシュミットBf109K‐4戦闘機を作ってみました。 例によって説明書の日付を確認すると2006年7月発行の文字が! 今から13年前のキットです。 ネットショップを見て…

ゴールデンウイークも終わりです。

長かったゴールデンウイークも終了。 明日からはまたお仕事です、とは言えゴールデンウイーク中も半分は出勤し ていましたが。 さて最終日の今日は仙台の夢メッセ宮城というイベント会場で骨董市が開か れていましたのでそちらに行ってきました。 刀や刀装具…