2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モキナイフ Vesta

モキのナイフをメルカリで入手しました。 確かもう廃番になっている「Vesta」という商品です。 モキのナイフは中山商店さんの中山社長も絶賛されていた関のファクトリーナイフ ですが、下手なカスタムナイフメーカーの作品より精度や仕上げが良いという!! …

工藤将成刀匠の小刀。

少々前に工藤将成刀匠に小刀の注文をしてまして、その小刀が出来たとの連絡をい ただきました。 工藤刀匠は群馬県桐生市に鍛冶場を持つ刀鍛冶で、Twitterなどもやられています のでそちらを見ていただくと工藤刀匠の近況とかが分かります。 工藤刀匠からは玉…

千代鶴貞秀 乱菊

突然ですが、千代鶴貞秀の「乱菊」の小刀です。 一応、二代目とのことで購入。 普通のお店からネット通販で購入したのですが、このところ詐欺のホームページな んかも多いので、注文を入れいる前に実際にあるお店なのか大丈夫かを地図検索して 確かめる等し…

ナポレオニックにハマっています②。

近ごろナポレオン関係のフィギュアにハマっていまして、とうとう作り始めて しまいました。 かなり大昔に54mmスケールのプラモデルを作ったことはあったのですが、 なにしろ年齢が年齢なもので部品が見えない⁉老眼鏡をかけながらの製作となって しまい、…