2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイスキーはお好きですか?

近頃ネット小説にはまっていまして、今読んでいるのが「ドリームライフ~ 夢の異世界生活~」という小説です。 ネット小説によくある異世界転生物というやつですが、この小説にお酒の 話がよく出てきます、特にウイスキーの話が。 私、そんなにお酒は飲むほ…

またまたお買い物。

仙台には卸町という地名の場所があります。 読んで字のごとくで、卸売り業の会社が集まっている場所です。 先日というかこの前の日曜日、その卸町にある会社からセールの案内が来ていまし た。 卸の会社ですから通常の場合は小売りしないのですが、年に数回…

錆が出ていました。

小刀の整理を(別に断捨離するわけではありません。)していましたところ。 さ・さ・さ錆が出ている小刀を発見!!! 切っ先のところに黒錆が出ています。 お手入れをせねばなりません、けっこう深そうな錆で、砥石をあてないとダメ なようです、因みに小刀…

お買い物。

先月は実家の母親の誕生日があり、「誕生日のプレゼント何か欲しい物ない?」 本人に直接聞いてしまいました。 変なもの送っても家のお荷物になるだけかと思い。 でも母もかなり歳で、「もう物は要らないから、気を遣わないでいいから。」 う~~~んそうは…