こんな物を作ってみました。P47サンダーボルト

 今日はちゃんとしたお休みを取ることができました。
 午前中は何もせずにボーっとしていたのですが、それもなんかなぁ~。
 午後はどうしようと思っていたのですが、先日作ったウイングキットコレク
ションの買い置きがまだあったのでそれを作ってみました。
    「P47サンダーボルト 米陸軍航空隊 第379戦闘飛行隊」
 第二次世界大戦中の米陸軍機ですね。
 
イメージ 1

 1/144スケールという小ささに相変わらず苦労しましたが、前回よりは
作製に慣れてきました。
 まあ作製といっても塗料を使うわけでもなくただ組立てて、デカール
貼るだけのキットなのですが、それでもこの出来!!
 メーカーさん頑張っているなぁ~。
 さて今回のつまづき点は、まあ部品が細かくてオジサンには辛いという
のは勿論なのですが、デカールが貼り辛かったですね。
 特に胴体の両側に貼る星マーク、胴体の曲面に上手くなじんでくれず
大苦戦。
 机の引き出しからデカールフィットというデカール軟化剤を見つけて、
それを塗りたくってなんとか貼り付けた感じです。
 ウイングキットコレクションのシリーズはキットの出来もいいし、組立に
要する時間もそれほどかからないので良い商品だとは思いますが、やは
り老眼のオジサンにはちょっと辛い部分があるキットです。
 でもまだ手持ち在庫がありますからもうちょっと作ってみます。