2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴見雅夫のリトグラフ

第四日曜日は仙台の東照宮で骨董市が開催される日です。 今日は朝から小雨が降り、午後からは雨の天気予報、行くのどうしようかなと思いつつまあ一応行ってみるかと行ってみましたが、やはり雨がポツポツと降っており一通り見てみたものの特にこれといったも…

藤原良明の小刀(梨地だぜ~)

ばかみたいな猛暑もやっと終了か?昨日今日と仙台は秋らしい天気になりました。 すごし易い天気の今日でしたが、なんと仕事がはいり今日も出社(会社的には祝日ということで休みですので出社していたのは私とあと一人だけでした寂しい)。 仕事のほうは夕方…

青森県に行ってきたぞ~~~~。

所用があり青森県に行ってきました。 今回は一泊二日のやや強行軍、ルートとしては弘前市経由青森市泊まりで青森では ちょっと観光のスケジュール。 新幹線で仙台から盛岡まで行き、盛岡で高速バスに乗り換えて弘前へ。 盛岡駅でバスに乗り換えようと移動し…

居合道虎の巻 其の四

まだまだ残暑が厳しいですが、昨日は居合いのお稽古。 朝からゲリラ豪雨的に雨が降ったり止んだりの天気で湿度は急上昇、不快指数も急上昇。 稽古をしていると汗がしたたり落ちてきます、この日は制定居合中心の稽古メニューでしたが、隣で稽古していたのが…