2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のナイフ展のお知らせ。

「第16回僕のナイフ展」の案内状が出来ていたのにブログで紹介していませんでし た。 昨年出品されている方にはもう郵送されてお手元に届いていると思いますが、 今年は9月20・21日の2日間開催です。 作品のエントリー締め切りが8月30日と迫っております…

お盆休みはガンダム。

今年のお盆休みも終了、明日から仕事です。 今年も例年通りお盆出勤有りで帰省してからも墓参り、親戚まわりとなんとなくバタ バタで体はけっこう疲れています。 さてそんなお盆休み中に子供のお供で行ってきたのが、 なんと「ガンダムワールド」でした。 夢…

源昭忠の小刀

台風接近でここ仙台の地も昨日がらずっと雨、鬱陶しい天気です、若干気温が 低いのが救いですか。 ヤフオクで小刀を一本落札、普段使い用の極々普通の小刀、しかも中古、ですが 落札額が3,100円とまあまあでしたので落とした感じです。 「源昭忠」の銘です、…

またまた刀の本。

またまた刀の本を買っちゃいました。 他の方のブログにも紹介されていた本ですが、昨日ちょっと大きめの本屋さんに 行ったところ1冊だけ在庫が残っていましたので購入。 こちらの本も雑誌形式の本ですのでお値段は743円プラス税、刀の本としてはな かなか…