2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のナイフ展・・・・番外編

僕のナイフ展レポートで触れていなかったことがあるのに気がつきました。 あまりにディープな世界ゆえにハッキリ言って私はよく解りません。 そうです、刃物には絶対にかかせないあの石ころ。 白鞘友の会事務局S先生の砥石コレクション、 「砥石ワールドへ…

第16回僕のナイフ展最終日

僕のナイフ展無事終了いたしました。 会場をお貸しいただきまた色々と飲み物、食べ物を用意いただいた中山商店さん 本当にありがとうございます。 スタッフのみなさんお疲れ様でした。 今回のナイフ展は出品者数14名、出品点数46本の非常に内容の濃い作品展…

第16回僕のナイフ展~初日~

待ちに待った「第16回僕のナイフ展」がいよいよ本日より開催。 明日21日までやっています。 ナイフファンのみなさんぜひ見に来てくださいね!!! 少々テンション高いですが、懇親会があり先ほど帰宅したばかりでして、例によって酔っ払い鉄蔵です。 という…

今度はDVD

3連休も今日で終了、今回は休日出勤も免れて休むことができました。 さて私の連休は石巻でDIY。 実家の外壁の塗装に少々傷みが出てきたようです、なんせ3年前に塩水かぶって いますから。 傷みのでてきた箇所を塗りなおそうと子供二人も連れて土曜日に…

また余計な物を買ってしまった。

先日(正確にはこの前の日曜日)、ガンダム展を見た夢メッセ宮城で骨董市が開催 されているということなので行ってみました。 骨董市とはいうものの会場には食べ物屋さんあり刃物屋さんあり、怪しげなブラン ド品を販売している店もあるという一種アメ横的雰…