2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

刀を買うということ。

巷では非常に評判の悪い日本刀のネットオークション。 ・現物を手にとって見ることができない。 ・高額品にもかかわらず返品できない場合が多い。 ・そもそもネットオークションに出品されている刀自体がろくな物じゃない等々。 けっこう評判は悪いです、そ…

第7回全国各流居合道さくらんぼ大会

本日、「全国各流居合道さくらんぼ大会」が村山にて開催。 見学に行ってきました。 なんで出場しなかったのという話は無しで!!、色々な人から散々言われて しまいました。 (だって仕事がはいる予定だったんですもん。) まあとにかく見学だけでも行こうと…

今日は刀三昧。

岩出山の中鉢美術館のホームページに特別展として 『大震災から救われた伝家の宝刀展』大 開催の告知があり、早速今日見に行ってきました。 震災にあいながらもなんとか生き残った刀が展示されており、なかには海水を被り 錆あとがある刀もありました。 震災…

草刈清定の縁と縁頭

今日は所用で実家の方へ行かなければならず、会社はお休みをいただきました。 石巻の実家の復旧関係も本日で大所はなんとか終了、あとは細かい部分。 ほっと一息つけたかなという感じです。 このところ刀装具関係のアップをしていませんでしたので、ここらへ…