2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金山鉄夫の小刀。

金山鉄夫さんの小刀を入手しました。 例によってヤフオクでの落札なのですが、25,000円での即決が設定されており、 買おうかな?どうしようかな、止めておこうか、やっぱり買おうかなと迷っていたの ですが、結局は購入。 金山さんの小刀ってあまり出回らな…

Del Pradoのフィギュア。

本日は居合のお稽古日。 最近は地震の影響やその他の私用で稽古を休みがちでして今日も2週間ぶりの参加 となりました。 今日は真剣、模擬刀、鞘付き木刀と3振り持参したものですから荷物が多くなり 大変。 刀が二振り入るキャリングケースを買ったほうがいい…

小刀「美の川」

今回紹介する小刀は、三木章刃物本舗の「美の川」です。 現行品ですし特に珍しい小刀ではないのですが、購入というかオーダーを入れたの が(因みにアマゾンに注文しました。)、なんと3月16日!!!あの地震があった日 なのです。 あの日はなんとなくアマゾ…

UNDONEの時計。

会社での作業用腕時計を一つ欲しいなと思っていました。 それまで付けていたのがビクトリノックスというスイスのアーミーナイフのブラン ド時計。 クオーツ式で日付機能が付いて頑丈そうで特に問題のない時計なのですが、いつも 同じ時計だと飽きてしまうの…