週刊「日本刀」

 デアゴスティーニがとうとう出しました。
         『週刊 日本刀』
 ここ数年間の日本刀ブーム、刀剣女子の出現、デアゴスティーニなら絶対に出してくるだろうと思っていましたが、やっと出版されました。
 ネットの広告を見て即本屋さんへGO!!
 買ってきました。
イメージ 1

 創刊号は299円でバインダー付き、格安ですね。
 次号からは税込み690円という微妙なお値段でしかも週刊ですから1カ月
で2760円となります。
 その号、その号でメインテーマの刀があるようでして、創刊号は「村正」
売りは原寸大のカラー写真。
イメージ 2
 これはけっこう見応えがあります。
 その他には刀装具のこととか刀剣女子を意識してか「刀剣乱舞」につい
ての記事なども載っています。
 そして35号まで購入すると陸奥守吉行のミニチュアをプレゼントとのこと
ですが、まあ私はそこまで買わなくともいいかな。
 とりあえず気になる刀の号だけは購入しようかな。
 まお値段的にはわりと手軽ですし今後の予定ですと、2号「長光」、
3号「正宗」、4号「虎徹」、5号「石切丸」と有名どころが揃っていますので
ここら辺までは購入予定です。
 デアゴスティーニの思惑通りといったところですかね。