桔梗隼光の小刀

 刀匠の桔梗隼光さんの小刀を入手いたしました。
 所謂小柄の小刀のほうですね。
                          
イメージ 1
イメージ 2

     

イメージ 3

      
イメージ 4

 若手の現代刀匠の方でブログやホーム
 ページも立ち上げており以前から気に
なっていた刀匠です。
 日本刀の普及活動を熱心にやられてい
るようでペーパーナイフ作製のワークショ
ップなどもやられています。
 私が目にするのは小刀や短刀、脇差
などが多く(しかも画像で)、隼光さんの
作品を実際に手にとったのは今回が初
めて、刀の現物も見てみたいですねぇ~。
 兵庫県在住のようですのでなかなか東
北までは作品が回ってこないのでしょうね。
 非常に精力的に活動されているようです
のでそのうち作品に触れる機会もでてくる
ことでしょう。
                   これからが楽しみな方だとおもいます。