明けましておめでとうございます。

 皆様明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いいたします。
 毎年のこととは言え11・12月の年末繫忙期、仕事が超忙しかったです。
 おかげでブログ更新どころか他の方のブログを拝見することもままならず
の1カ月でした。
 寝不足と疲労に耐えた12月がやっと終わり30日から昨日まで5連休、それもあっという間に終了、今日からまたもや仕事スタートです。
 まあ正月は食って飲んで寝て、合い間に初売り行ってののんびり生活を
させていただきました。
 でも何と言いましょうか、正月気分でタガが外れてしまったのか服は買う
は靴は買うはついでに時計の福袋まで買ってしまい我ながらかなりスト
レス溜まっていたのかなぁ~と思ってしまいました。
 ついでに本も3冊買い、休み中に読もうと思っていたのですが全然読ん
出ません(アハハハハ )。
 刀剣関係の本も買ってしまいましたのでついでに紹介いたします。

イメージ 1

 塩野米松著 「刀に生きる」。
 内容としてはバリバリの刀の話
ということではなく刀工や研ぎ師、
鞘師、白銀師といった刀職にイン
タビューしたことをまとめたエッセィ
といった感じです。
 刀に携わる職人を描いた本。

 ただ私もまだほとんど読んでいま
せんので、なんとなく面白そうだ的
な感覚で買っただけです。
 たまにはこういう本もいいと思い
ます。