今日はお休み。

 昨日、今日と久しぶりの二連休。
 毎年恒例ですが年末の3か月間は仕事が超繁忙期、皆さんのブログを
訪問するのもしんどい状態でした。
 居合の稽古も休みがちでしたが昨日は参加することができました。
 でもですね、年内参加できるのは昨日で最後、今度の土曜日からは仕事
が全てはいっており私にとっては昨日の稽古が今年の稽古納め。
 昨日は古流主体の稽古、特に中伝の浮雲をメインに。
 浮雲という技は難しいですよね、なかなか上手く抜けません。特にサギ足
を筆頭にこの技かなり無理な体勢があるような。
 10本ほど続けて抜いたらもういけません、体力がもちません。
 帰宅したらもう体が動きません。

 そして本日は日曜、ちょっと離れた所に新しくスーパーがオープンしまし
たので早速買い物に行ってみました。(買い物と言っても昼食なんですけ
れどもね。)
 適当に食品を物色したあとお酒コーナーを見てみると、新店だけあって
けっこう力が入っているなぁ~~という感じ。
 特に買うつもりはないがフンフンフンと見ていると、
 “ゲッ、黒龍がある。”
 黒龍というのは福井のお酒で、日本酒をあまり飲まない私ですが、わり
と好きなタイプのお酒です。
 しかも限定の「純吟三十八号」があるではないですか!!
 黒龍ってお酒は仙台では置いているお店あまりないというか、ほとんど
無いのです。
 ネット通販で頼めることは頼めるのですが、せっかく現物を手に取ること
ができるのだから買ってしまおう!!うんそうしよう。
 
イメージ 1

イメージ 2

 
 お値段は多少プレミア
ムが付いている感じ。
 ネット通販に送料が
上乗せされているくら
いですか。






イメージ 3

 黒龍飲むのも久しぶり
ですので今晩はじっくり
と味わいたいと思います。