本屋さんで発見。

 仕事帰りにふらりと本屋に立寄ってみました。
 特になにを買おうとかは考えておらず、あちらフラフラこちらフラフラと本を眺めて
いたのですが、雑誌のコーナーでドキッ。
 なんと日本刀の本があるではないですか!
 雑誌のコーナーに刀の本があるなんて珍しい~~~、これは買っちゃおうかなぁ
などと一冊手にとって見てみたのですが。
 “あれっ、上の段にも刀の本が、あれあれよくよく見ると他にもあるぞ、おいおい
全部で三種類もあるやん、もしかして今は日本刀ブーム?そんなわけないだろ。”
 いやビックリしました、三冊とも雑誌の別冊なのですが日本刀の別冊そんなに出し
ても商売になるのかなぁ?なんて余計な心配をしてしまいました。
 三冊全部買ってもしょうがない(本当は買おうかとも思ったのですが内容的に似た
りよったりになってしまいそうだったので、厳選セレクト!)。
 二冊買っちゃいました。
 
イメージ 1
 
 歴史人の別冊「日本刀大図鑑」
 税別694円なり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2 
 歴史リアル別冊「日本刀と侍」
 税別950円。
 
 二冊とも今からじっくり読みます。
 楽しみが一つ増えました。