またまた刀の本。

 またまた刀の本を買っちゃいました。
 他の方のブログにも紹介されていた本ですが、昨日ちょっと大きめの本屋さんに
行ったところ1冊だけ在庫が残っていましたので購入。
 こちらの本も雑誌形式の本ですのでお値段は743円プラス税、刀の本としてはな
かなかリーズナブル、タイトルも「The 刀」とそのものズバリです。
 
イメージ 1
 
 内容としては有名どころの刀剣をカラー写真でエピソードとともに紹介。
 例によって刀剣初心者にも読みやすいというか、とっつきやすい構成になって
います。
 この本の売りはたぶんこれでしょう。
イメージ 2
 
 ジャ~ン、「大包平」折込写真。
 普通の雑誌であればアイドルの水着グラビアかなんかなのでしょうが、ここは
大包平」できましたかという感じです。
 これだけでもけっこうすごいです。
 次は刀装具の雑誌でも発売してくれるとうれしいのですが。
 (さすがにあまりにマイナーすぎて無理か。)