昨日は飲み会

 昨日は居合関係の飲み会でした。
 稽古終了後夕方からスタート。
 今回も地下鉄東西線泉中央駅前にある「十五夜」という飲み屋さん。
 こちら鶏料理が売りのお店で、飲み放題のプレミアムコースという設定
だったようですが、鶏のから揚げ(タルタルソース添え)、野菜サラダ(卵焼
きが付いていました)、鶏肉のたたき?、鶏焼き、卵焼き(豚バラ肉付のオ
ムレツ感覚)等々そして最後が冷汁で〆。
 ほんと鶏三昧です、飲み物もプレミアムコースというだけあって色々と
用意されており、私はビールで乾杯後は珍しく日本酒へ突入。
 主に地酒ですが、「日高見」、「一ノ蔵」、「乾坤一」、「伯楽星」などを飲み
比べ、最後のほうは分けわからず状態で飲んでいたのですが〆はやはり
オレンジジュースでした。
 (個人的には日高見が良かったかなぁ~。)
 泉からだと自宅までけっこう距離があり地下鉄東西線開通でだいぶ便
利になったとは言え飲みすぎはやはりきついです。
 まあ今回も楽しい飲み会でした、二次会も行きたかったのですが、帰り
のことも考えて今回はパス、少々残念。