時に頂き物で。

 この頃お酒の頂き物がなぜか多いです。
                             イメージ 1イメージ 2
 













 宮城県の地酒で「伯楽星」というお酒
です。
 食中酒とのことですので夕食を食べ
ながら飲んでいます。
                                                    
                                                                                       
                                                           
イメージ 3イメージ 4 













 さらにもう一本、こちらも宮城の
お酒で「至粋」。
 このお酒はまだ飲んでいません
のでどういう味なのかはこれか
らのお楽しみです。
 この「至粋」ちょいと高級な部類
の日本酒らしいのですが、残念なことに私あまり日本酒の味というもの
が判りません。
 なんとなく安い酒はあまりおいしくないというのは判りますが、このお酒
は高い酒なんだよと言われて飲んでもイマイチピンとこないのです。
 先日も良い酒というものを2・3種類飲んだのですが、一次会でビール
をけっこう飲ませられまして、二次会では日本酒をちびりちびりと飲んだ
のですが、その時飲んだ酒、けっこうお値段的には高い物だったらしい
のですが、まったく憶えていません。
 別に酔い潰れていたわけではないのですが、飲んだ酒の印象というも
のが無い。
 酒飲みの人から言わせると、“酒を飲ませがいのない男”となっている
ようです。
 え~~っ実は私そんなにお酒は飲まないのです。
 ブログにはけっこう飲み会のことを書いてしまいますが、普段は3日に
一度くらいのペースでせいぜい缶ビール1本くらいですかね。
 まあそれでも安い酒よりはちょっと良い酒のほうがいいかな。
 飲むペースが遅いので「至粋」にたどり着くまであとどのくらいかかる
ことやら。