ぼくのナイフ展実行委員会

 このところ仕事が忙しいです!!!
 年末でもないのに忙しい、休日出勤に残業でちょっと心がささくれてしま
っています。(いかん・いかん)
 
 今日というかもう昨日ですね、4日は午前中は居合のお稽古、そして夕方
からは「ぼくのナイフ実行委員会」の会合(=飲み会)がありまたまた刃物
好きの人たちが集合。
 今回私は都合により車の運転で参加、当然飲み物はノンアル気分です。
 一杯目がリンゴ酢サワー、二・三・四杯とヨーグルトドリンクという超健康
的に参加させていただきました(ビール飲みたかったよぉ~~)。
 今回の委員会、みなさんお酒を飲みつつ、料理をつまみつつですがかな
り議論がヒートアップ時間の過ぎるのが速い速いあっという間の2時間。
 そしてナイフファンの皆様お待たせです、今年の「第17回ぼくのナイフ展」
は10月に開催が決定です。
 詳細はまた後ほどブログにアップいたします。
 さらにさらに今回は特別企画で「小柄小刀コレクション」展示もあり刀装
具に興味のある方必見です。

 今回のおまけ。
 いつものように誰かが刃物を持ってくる飲み会ですので今回の刃物は
「も作」の小刀。
イメージ 1イメージ 2





















 かなり小ぶりな小刀で、しかも持ち主の方が研ぎをいれ色々と手をいれ
ています(ここまでできるのは当然事務局Sさんです。)