飲み会2連発。

 金・土曜日と一泊二日で会社の旅行会があり昨日はお昼頃帰宅。
 そして当日は夕方から「ぼくのナイフ展実行委員会」の新年会がありで、飲み会
が二日連続となってしまいました。
 さらに新年会がスタートする前に有志5名が焼き鳥屋さんでチューハイと焼き鳥で
乾杯
 さすがにこれはちょっときついと思いましたのでウコンの力を飲んでの参加とあい
なり、そこまでして飲むかと突っこみがきそうです。
 さて新年会ということでの集まりではありましたが今年の第17回展に向けての準備委員会も兼ねての集まりでもありましたからみなさんけっこう真剣。
 私もアルコールの方は一杯目のビールだけで二杯目からはヨーグルトドリンクに変更し(歳のせいかそんなに酒は飲めません。)真面目に参加させていただきました。
 
 開催日の確認や当日の企画等の議題が進むなか、事務局Sさんにサプライズが!
 メンバーの一人から事務局ご苦労様ということで手作りの木製アタッシュケース
プレゼント。
イメージ 1

 立派でしょう、お魚の図柄がおしゃれでしょう、これがハンドメードですからほんと
びっくりです。
 Sさんも感激しきり。(ちなみに製作者はプロの写真家の方です。)
 

 さらにナイフ展当日のイベント案の話で、事務局Sさんから、
 「鉛筆削り大会なんてどう?」
 という提案が、それと同時に早速実演してみましょうとばかりに鉛筆と小刀が渡さ
れみんなでスパスパ。
イメージ 2

イメージ 3

 これが意外とはまりまして自衛官M君は鉛筆に彫り物を開始する始末。
 ちなみにこの小刀の作者だれだと思います?
 風合いがすごくいいでしょう。
 なんと「も作」です、も作の小刀で鉛筆削りかよという突っこみは置いといて、も作
の小刀を実使用したのは私は初めてでした、砥ぎがしっかりはいっているのでスパ
スパいきますね。
                                                      
 
 いや~今回はも作も体験できたしお腹も一杯になったしで個人的には大満足の
会合となりました。