第15回ぼくのナイフ展が開催決定。

 みなさん今晩は。
 本日、刃物関係の集りがあり先程帰宅。
 ちょっと酔っ払い状態です。
 さて今日の飲み会ですが、いつもの飲み会とは一味違うけっこう真面目な会合とな
ました。
 今回のお題は!
     『第15回ぼくのナイフ展・第一回委員会』
 
 アマチュアナイフメーカーのみなさんお待たせいたしました、今年もここ仙台の地に
いて「ぼくのナイフ展」が開催されます。
 今回の開催がなんと15回目、途中休止期間もありましたが20年以上にもわたりア
チュアナイフメーカーの為に作品発表の場があったということは非常に意義のある
ものと思います。
 私も実行委員の末席に加えていただいておりますのでなんとか今年のナイフ展も
功させたいと思っております。
 
 今でのナイフ展は仙台の刃物店「中山商店」さんの中山社長の強力なバックアップ
(というよりもほとんどおんぶにだっこ状態)での開催だったのですが、その中山社長
が昨年亡くなられ、ナイフ展そのものがどうなるのだろうという状況でした。
 しかしこうして縁があって集まった者たち同士なんだから今年もやろうじゃないかと
いう委員諸氏の情熱で今年も開催いたします。
 今回も中山商店さんのお店を会場として使わせていただくことができることとなり
(本当にありがとうございます。)ましたので、みなさん今年も楽しみましょう。
 アマチュアナイフメーカーのみなさん、奮って出展ください。
 詳細は後日(6月中旬頃)ブログアップいたします。