参加するだけじゃね。

 今日は「弟9回全国各流居合道さくらんぼ大会」の日。
 生憎の雨時々曇り時にはどしゃ降りという天気でしたが、仙台を六時に出発して
村山市には八時前には到着できました。(眠いです。)
 会場には刀屋さんも来ており、また山形の名産品を販売する店も出ていました。
 この時期は当然サクランボなのですが、
 
イメージ 1
 
 
 ジャーン、「十四代」の四合ビンを購入
することができました。
 今日はちょっとお疲れモードなので
後日ゆっくり味わうことにします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今回真剣も持参しており、刀屋さんで合わせ鞘を購入、鯉口を調整していただき
なんとか合う形となり、ついでにガタツキのあった柄も詰め物をし、直しをしてもら
いました。
 振ってみたらガタツキも無くいい感じです。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
鞘を購入したついでに下げ
緒も購入。
今回は正絹です。
 
いやー刀も直せたし、いい
酒も買えたし良かった、
良かった。
 
 
 あれ?大会に確か出場していたよね?
 結果は?どうなったの?
 
 まあ、今回もよい経験を積ませていただきました。
 (いい加減参加するだけじゃなく結果残せよ、と自分突っこみを入れてしまいま
した。)
 やはり三段ともなると全体的にレベルが高いですね、自分の技と比べると明らか
に一つ一つの技の熟成度が上。
 今回も参加することに意義がある状態になってしまいましたが、次回はなんとか
なんとかしたいです。
 修行あるのみですね。