今日は飲み会。

 今日は午前中は居合いのお稽古、本日は参加人数が少なく、先生からみっちり稽
をつけていただきました。
 今日の課題は制定の十一本目、刀を受け流しに振りかぶるところから始まり特に
問題は水平に切るところ。
 先生からは、
 「あなたは手の内がへただからもっと研究しなければだめです。」
 というアドバイスをいただきちょっとへこむ。
 集中特訓のような形になり、稽古が終了して家に帰るともうグッタリ。
 でもぐったりなんかしてはいられないのです、今日は夕方から飲み会なのです。
 題して、
             『ぼくのナイフ展ごくろうさん会』
 先日開催されました「ぼくのナイフ展」の実行委員の面々が集合しての飲み会です。
 今回は17:30スタートで120分飲み放題コース、ひさしぶりにけっこう飲みました。
 ということで現在の私は酔っ払い状態(失礼しております。)
 一応飲みながらではありますが、来年のナイフ展へ向けての課題等も話しあわれ
なかなか真面目な飲み会と今回はなりました(でも飲みすぎました。)
 来年のナイフ展は今年と同様9月開催でスケジューリング、次回会合を1月開催の
予定、ということは新年会も兼ねて飲み会かぁ~!
 次回も楽しみです。