年末は忙しい。

 11月になってしまいました、仕事が仕事が忙しいです。
 人が減ってんのに量は変わらずで一人あたりの負担ばかり増えてるぞとちょっ
愚痴を言ってみました。
 
 平日は家にお持ち帰りの業務も増えブログの更新どころか皆さんのブログを覗くこ
さえできません。
 久しぶりの更新です。
 
 今日は県武道館で居合の昇段審査会がありました、今回は私は受験しませんでし
が、私の所属している会から審査を受ける方がいましたので応援見学です。
 実は私も審査を受けるよう先生から言われていたのですが、稽古日の土曜日に
仕事がばたばたと入り完全な稽古不足、こんな状態で審査は受けられません。
 今回は辞退、来春の審査会を目指します。
 でもですね先生からは。
 「鉄蔵さんそれでいいんですね。」
 と念押しされるし、今日目の前でみなさんが審査を受けているのを見たら、
 “やっぱり多少無理してでも受験すればよかったかな~~。”
 と多少の後悔が・・・・・・・、でも自分で決めたことですから。
 
 うちの会で受験された方はめでたく合格、おめでとうございます。
 (ちょっとうらやましっす。)
 来春がんばるぞと。