ナイフマガジン12月号

 ナイフマガジンの最新刊が入荷しましたと本屋さんから連絡がはいり早速買いに
行ってきました。
 今回はラブレスの追悼記事が載っているだろうと思っていましたが、やはり巻頭は
ラブレスの記事。表紙もラブレスのシュートナイフが飾っています。
 イメージ 1
 
もうちょっとラブレスナイフの写真を載せ
てほしかったのですが急な記事変更だっ
たのでしょうから、こんなものかな?とい
ったところですか。
和物では日野浦司さんの特集と「小刀類
について」という記事が載っています。
日野浦さんの刃物はあまりよくしらないの
ですが、記事の紹介にあるように端正な
感じのする刃物ですね。ネットで販売価格
を調べましたらけっこういい値段がついて
いて、ほう~~という感じ
ちなみに小刀は参考品ということで値段
は不明。
千代鶴是秀の繰小刀の写真も今回載っ
ていました。
 
 
 
 ラブレスの追悼記事に寄せて現在私の持っているラブレスナイフを紹介。
イメージ 2
 
イメージ 3
 ラブレスのスティッフホーンです。ダブルヌードマークで、イングレーブは竹内重利
さんです。