櫻岡大神宮の御朱印(限定版)

 昨日は仕事が入っており、しかも終了後上司から

 「たまには飲みに行きましょう。」

 とお誘いをいただき駅前まで飲みに行きました、外飲みするのは久しぶり。

 そんなにバカみたいに飲んだわけではないのですが、今日はなんとなく体調

が不良、齢のせいかめっきり酒に弱くなっております。

 

 仙台でもコロナウイルスの感染者が出てしまい自粛ムードが半端ない、それ

に加えてトイレットペーパーなどの買いだめ騒ぎ、デマとは判っていても物

が実際に無くなってしまってますから買っておかざるをえない。

 ほんとうにいやですね。

 

 さて昨日は仕事でしたが本日は休み、ネットで見たのですが先日参拝した

櫻岡大神宮で限定の御朱印があるようです。

 早速行ってみました。

 本当は朝早くに行きたいと思っていたのですが、朝全然起きられず仕方なく

家を出たのが10時半。

 それほど道も混雑しておらず櫻岡大神宮に到着したのですが、なんと車が並

んでいます。

 これはダメだと思い近場の有料駐車場へ、そこから歩いて大神宮へ。

 やはり限定の御朱印目当ての方々が行列をしておりました。

 とりあえず参拝をしようと拝殿にむかいますと、なんとコロナウイルス

影響で、鈴が鳴らせないようにヒモがしまわれていました。

 うわー!こんなところにもコロナウイルスの影響が。

 神様への願い事も早くコロナウイルスが収束しますようにと願いました。

f:id:tetuzoukun:20200301131715j:plain

ひな祭り限定の御朱印

f:id:tetuzoukun:20200301131739j:plain

一日祭限定の御朱印

 どちらも書置きのみの対応で、ひな祭り限定が500円、一日祭限定の

御朱印が300円となっています。

 書置きの御朱印を頂いたのは初めてでして、御朱印帳に貼り付ける方が多い

ようですが、私はとりあえずクリアファイルに保管しておきます。

 書置き専用の御朱印帳なんてのも発売されているようですが機会があれば

購入してみようかと思っています。

 

 実は本日あと一件御朱印を頂いているのですが、それは別の日にご紹介いた

します。