林香院の御朱印。

 久しぶりの御朱印ネタです。

 コロナの影響でズーッと引きこもり生活で参拝にも全然行ってませんでした。

 林香院は仙台駅東口からわりと近くにあり、今回は街中で用事を済ませた帰りに

ちょっと寄ってみました。

        f:id:tetuzoukun:20210622212230j:plain

 天総山林香院という曹洞宗の寺院だそうで、400年以上の歴史があります。

f:id:tetuzoukun:20210622212558j:plain

          f:id:tetuzoukun:20210622212617j:plain

 こちらの弁財天は、「奥州仙臺七福神」の一つで観光名所になっているようです。

 スタンプラリーもやっているみたいで、さすが観光名所といった感じ。

    f:id:tetuzoukun:20210622213735j:plain

    f:id:tetuzoukun:20210622213803j:plain

  こちらの七福神巡りの観光ルートもあるようですので、残り6か所も参拝しようと

思っています。

 住所:〒984-0051 宮城県仙台市若林区新寺5丁目1-1

 住所からも伺えるとおりこの周辺はお寺が沢山あります。

 なかには江戸時代の刀匠 国包のお墓があるお寺なんていうのもあり、けっこう

ディープな感じがそこはかとなく漂う場所ですね。