二柱神社の御朱印。7月。

 この前の日曜日、久しぶりに二柱神社に参拝し御朱印を頂いてきました。

 前日の夜、奥さんが突然、

 「二柱神社って行ったことある?七夕の御朱印があるみたいだよ。」

 これは私に行ってこいと言っているのかな?

 7月限定の御朱印もあるみたいですので二柱神社に行ってみました。

 前回行った時はわりとすんなり行けたのですが、今回は道を間違えてしまいあっち

をグルグルこっちをグルグル、余計な時間を使ってしまいました。

f:id:tetuzoukun:20200724203402j:plain

f:id:tetuzoukun:20200724203418j:plain

f:id:tetuzoukun:20200724203602j:plain

奥さんの言っていた七夕デザインの御朱印ですね。

両面でした。

f:id:tetuzoukun:20200724203715j:plain

七月の御朱印

 なかなかと楽しいデザインの御朱印です。

 二柱神社では近くの高玉神社の御朱印も頂けるようで、一緒に頂いたのですが、

高玉神社の歴史というか由緒がけっこう凄いものがありそれはまた後程ご紹介いたし

ます。

 

 所在地:宮城県仙台市泉区市名坂字西裏62