京都へ。

 京都在住の身内の者がケガをし入院したものですから、急遽京都へ行くことになり
ました。
 土曜日からの二泊三日。仙台から京都は遠いです、しかも連休ですので人は多い
し、新幹線は混んでいるし、宿もとれない宿泊料も高いと三重苦みたいな状態でし
た。
 しかし面会時間は午後三時からでしたので、結局は午前中は観光、半分遊びに
なってしまいました。
 イメージ 1
東寺。
なんと結婚式を
やっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
国宝の太刀で安家や則国
とかを収蔵しているとのこ
とで楽しみにしていたので
すが、行ったらなんと改修
中で常設展示はしておりま
せんとのこと。ガーン
せっかく京都まで来たのに。
 
 
 
 
 
イメージ 3お約束の金閣寺
この後、竜安寺にも行って
石庭もみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 京都の帰りに東京駅でちょっと途中下車。
 大丸東京店に寄り刀剣柴田に行ってみました。本格的な刀剣店にはいったのは
初めてだったのですが、ちょっと疲れていて頭がボーッとしゆっくり鑑賞するといった
感じではありませんでした。しかし店員さんは感じ良く対応していただきましたね。
 おしいことに13日から大丸で刀剣展示即売会を開催するとのこと。
 見たかったです~~。