も作の小刀。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 少々前のことですが、よくおじゃまする刃物屋さんに行きお茶をごちそうになりながら雑談していると
「うちのも作の小刀の在庫も最後の一本になったんだけど見てみる。」とのことで早速拝見させていただ
くと、これがまた鉄味がすごく良くしかも鉄に古色までついているという一見して年代物だなと感じる
逸品でした。しばらく手にとり見ほれていると。
 「それいいでしょ、先代の茂作だよ。」と言われびっくり!改めて銘を見てみると確かにも作の銘の
切り方が違う。なんと、も作はも作でも神田規久夫さんの作ではなく先代の神田茂作さんの小刀ではな
いですか。こんなの初めて見た。欲しい絶対に欲しい。
 とにかく買うからお金ができるまで少し時間をくださいとお願いし、取り置きしていただき、先日やっ
と支払いをすませ私の手元に(社長、3ヶ月も取り置きしていただきありがとうございます。)
 画像不鮮明多謝。現物はすごく良いです。